マラソン ランニング

速く歩いてみた

昨日も歩いた。雨でしたが、傘をさして、腕を大きく振って歩いた。街中をおかしなスピードで歩くには傘で顔を隠せたので、雨は好都合だったかもしれない。昨日の結果は;4.84km, 31:02.91, 6:25/km, 365Kcal

僕もGPSウォッチは比較的測定が正確と言われているgarmin。だけど型番がforerunner 405と大分古いので、あてにならないかもしれない。2km目が5:34, 3km目が6:59とバラツキが大きい。雨や曇りの日は特に、結構いい加減な測定になる。

それはともかく、このスピードで歩くのはかなりしんどい。2.5km付近の信号で止まった時に汗が吹き出して来たので、上着を脱いで続行。家に着いたら全身汗だく。

椎間板ヘルニア・リハビリのためのウォーキングだったはずがこれでいいのか、かなり疑問。が、ランニングができない僕にとってはちょっと気持ちがいい。走っていないので、着地時の衝撃はない(又は非常に少ない)はず。通勤帰宅で汗まみれになるのはどうかと思うけど、かなり運動にはなりそう。当初の時間目標40分をクリアするにはプラス1.5km程距離を延ばさないといけないのだが、このスピードはこの距離が限界。

GPSウォッチの切れたストラップはアマゾンをポチったので、じきに来るはず。待ち遠しい。