マラソン ランニング

1時間のウォーキング

休み明け火曜日からのウォーキング。今日は初めて1時間歩いてみた。さすがにウォーキング後多少の痛みはあったが、それでもかなり回復しているのだと実感がある。土曜日には5回目の整体。1時間の背術の痛みに耐えるのは辛いが、普段の生活が戻りつつあるのは単純に嬉しい。不自由になって初めてわかる健康のありがたさ。今は立っていられること、歩けること、電車に乗っても座らずとも痛みが出ないことに喜んでいる。が、これは普通になれば、また、忘れてしまうのかもしれない。そこはいくら何でも学ばないといけないのだろう。最近は気持ちも晴れてきた。病は気からとはそういうことなのだろう。自分でもイライラが明らかに少なくなっている。予定の9月中に痛みを取るという整体の先生の言葉も、どうやら嘘ではなさそうだ。10月までしっかり整体に通って、痛みを取り、普段の生活を取り戻したい。

ランニングに戻るかどうかは10月まで過ごしてから少しづつ考えようと思う。